get Flash Player

BLOG

« RHYMESTER:ライブ@Sound Space Cafe waRter   Real Design 2月号 »

どうするオバマ?

オバマ氏が大統領になりましたが、
アメリカ初の黒人の大統領というこで
連日の報道がすごいことになってますね。


10年前では考えられなかったことが、
今、現実として起こっていることに感動してます。
もしかしたら、アメリカはようやく21世紀を迎えたのではないでしょうか?


この結果が日本の政治にどう影響を及ぼすか分からないですが、
個人個人の心には少なからず影響があったのでは?


「Change」(変革)、「Yes We Can」(私たちはできる)
このフレーズが嘘にならないことを願ってます。
Yes We Can - Barack Obama Music Video


ところで、実はerectを統括するデザインラボlil.inc
大統領選とは無関係ではなかったのです。


どうするオバマ?失せろブッシュ!(マイケル・ムーア著:青志社)
obama_1.jpg
この本のカバーデザインをしました!


そして帯を外すと
obama_2.jpg
なんとマケイン氏が出てきます!
こんな遊び心溢れたデザインをしました。
書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみて下さい。


そして最後に、
1963年8月28日、リンカーン記念公園で行われた
有名な演説で締めたいと思います。
この演説から45年後の今、
ようやくアメリカはスタートラインに立ったような気がします。
Martin Luther King Jr - I Have a Dream
日本語訳はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://erect.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

本書の訳者です。

素晴らしいカバー、ありがとうございます!できあがってきた時、感激しました!
(^0^)/

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

目次