get Flash Player

BLOG

« erectMIXCD   ホームレス中学生:100万部突破!! »

ホームレス中学生

erectを統括するデザインラボ、lil.inc(Lotus Image Laboratory,inc.)
本のデザインをしました。
麒麟の田村裕氏による、ホームレス時代の自叙伝です。

-"HL.jpg"

アートディレクション:宮崎謙司
デザイン:lil.inc


ダンボールの後ろに風景が見え隠れしているビジュアルのカバーを外すと、
田村氏が当時住んでいた公園の写真が見られます。
(この公園に、この本を読んだ人達が押し寄せて来ているらしいです!)

カバーのダンボールは、
帯の田村氏の写真で、かじったダンボールをそのまま撮影して使用しています。

このブログ上部の写真を見てもらえれば確認できますが、
隠し要素として、
カバー裏面のダンボールには、「erect」のロゴをさりげなく載せています。

内容は間違いなく面白いので、書店での購入をお勧めします。
(今日の時点でAmazonランキング、本のカテゴリーで総合4位!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://erect.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

目次