get Flash Player

BLOG

« KYOTO JAZZ MASSIVE:沖野修也   Tokyo Crossover Jazz Festival 2008 »

ホームレス中学生:試写会

erectを統括するデザインラボ、lil.inc(Lotus Image Laboratory,inc.)
本のデザインをした麒麟の田村裕氏による「ホームレス中学生」の映画化ということで
東京国際フォーラムホールCで行われた完成披露試写会へ行ってきました!

HL_MOVE.jpg
「ホームレス中学生」

今回「ホームレス中学生」の映画化にあたって
lil.inc(Lotus Image Laboratory,inc.)が広告展開をさせていただきました!


映画を上映する前に主演の小池徹平さんをはじめ、
キングコングの西野亮廣さん、池脇千鶴さん、イッセー尾形さん、古手川祐子さんの
田村家の方々と、古厩智之監督が舞台挨拶を行いました。
また、やはりこの人がいなくてはと、原作者の田村裕さんも登場しました。


舞台上には田村3兄弟が暮らしたアパートを再現したセットが登場し、
その中で、出演者たちの和気あいあいとしたトークが繰り広げられて、
撮影中の秘話などが聞けて面白かったです。
特に小池徹平さん、西野亮廣さん、池脇千鶴さんの息はぴったりで、
まるで本当の兄弟のようです。


映画の内容は、公開前なのでお話出来ませんが
本の内容に沿いながらも、「ホームレス中学生」の新たな魅力を引き出していました。
「ホームレス中学生」を読んだ方も、
まだ読んでいない方が観ても感動出来る映画です。
ぜひ劇場で観てください!

そういえば映画のエンドロールで宣伝美術として
lil.inc(Lotus Image Laboratory,inc.)のアートディレクター
宮崎謙司の名前が出ていたのには感慨深いものがありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://erect.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

目次