get Flash Player

BLOG

« しずかにながるる   erect × lil.inc デザインフェア »

言葉シリーズ

アインシュタイン、アンディウォーホル、レオナルド・ダ・ヴィンチ、太宰治、
各分野の天才達の言葉を集めた本を、lil.incがデザインしました。

einstein1.jpg

andy1.jpg

davinchi1.jpg

dazai1.jpg

特にアンディウォーホルのデザインに関しては、
本家であるアンディウォーホル財団からの太鼓判を頂きました。


前回のブログで取り上げた「しずかにながるる」と同様、
今回のデザインも紙を使ったデザインなのですが、
実はerectの紙素材の商品である「レターセット・メモパッドPAKU!!」の
企画・サンプル制作と時期が重なっていて、
デザイナー宮崎謙司が、カッターとハサミを持って、
「やっぱり紙っていいよね!」と、
取り憑かれたように紙を切り抜きまくっていました。
しばらく宮崎の「紙フィーバー」は続きそうです。。。


ちなみに、このシリーズには別バージョンのカバーデザインもあります。

einstein2.jpg

davinchi2.jpg

dazai2.jpg

こちらはガラスや粘土を使って世界観を表現しています。


来週5月22日(土)より、有隣堂@秋葉原ヨドバシAKIBA店にて、
lil.inc×erectコーナーが出現します。
今回デザインした言葉シリーズを含め、厳選されたlil.incデザインの装丁本と、
erectの商品が一堂に会します。

この機会に、lil.incとerectデザインを買い占めてみてはいかがでしょう(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://erect.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

目次