get Flash Player

BLOG

« 出版記念パーティー   泥だらけの制服 »

ロゴマークデザイン

「ロゴマーク」という言葉がありますが、
今回はlil.incの手掛けたなかで、coolに仕上がったと自負するロゴマークを
私、熊田が激選して紹介したいと思います。

sp_logo.jpg
RHYMESTERやTAROSOULの所属するプロダクション
「STAR PLAYERS」のロゴマークです。
WEBサイトもcoolにデザインさせて頂きました。
ライムスターの曲の歌詞の「よくチェックしておくべき!」からヒントを得て、
チェックされていくスタープレイヤーたちの集積で、スターが形成されたようです。
うまい!!


tarosoul_logo.jpg
アルバム「So Much Soul」の時の「TAROSOUL」のロゴマークです。
このテイスト(手法)は、アートディレクター宮崎謙司が20歳のときに、
「TDC賞」というデザインの賞を頂いた手法だそうです。
ジャーナルスタンダードのTシャツデザインの時もこの手法でデザインしていました。


imalu_logo.jpg
あのOASISの「LYLA」をカバーした曲の時の「IMALU」のロゴです。
カワイイ!


aroma_logo.jpg
KEY COFFEの商品ブランド「アロマフラッシュ」のロゴマークです。
フタを開けた瞬間に広がる香りを表現しているそうです。
ちなみにコーヒー通の私も、このおいしさに酔いしれました。


hl_logo.jpg
「ホームレス中学生」のロゴマークです。
ただの手描きに見えますが、何百回も描いて、この境地に達したそうです。


ana_cplogo.jpg
ANAの国内線ツアー「スカイホリデー」、国際線ツアー「ハローツアー」の商品ロゴです。
ポスターやパンフレットなどで、よく見かけますね。

demeter_logo.jpg
2002年に開催された、「DEMETER」のロゴマークです。
オノ・ヨーコさんなどのアーティスト達が、
帯広の競馬場を舞台にアート展を開催しました。
この広告のポスターは、富山県立近代美術館に収蔵されています。


fivb_wc_logo.jpg
バレーボールのワールドカップ公式ロゴマークです。
去年も開催されて、街中で見かけました。


loi_logo.jpg
現在、lil.inc×erectが多種企業とチームを組み、
秘密裏に進めているプロダクトプロジェクトのロゴマークです。
秘密裏なので、読み方も秘密です(笑)。

erect_logo.jpg
最後に「erect」のロゴマークです。
シンプルな中にユニーク感を漂わせている名作です!




いかがでしたか? 
lil.incは、これからもcoolなロゴマークを生み出していきます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://erect.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

目次